Q1. 2013年あなたのベストは? | |||
---|---|---|---|
BROWNTORUT "LONG GOOD-NIGHT" 待望の2ndフルアルバムです。1stの暗さ速さ、中期の多様性がまじりあって貫禄も出てきて蚊と言って落ち着いてしまう訳でもない若さが実に良い塩梅。 |
春奈るな "アイヲウタエ" 物語シリーズのOPテーマ。羽川翼のジャケットは素晴らしいですが歌手本人のジャケットはちょっと… テーマソングとその作品に対する愛情補正もあってより自分に響くものですが、カップリングも素晴らしい。 | ||
killerpass "Fun Herbivorous! EP" POP PUNKって軽快で爽快な愉快なイメージがありますがそのイメージを壊すことなく、えっ?と戸惑いを与えてくれる素晴らしい1st7インチ。ジャケットから中身から素晴らしい。 |
The Majestic Tribes "TRILOGY!" 青森のATHLETIXのメンバーがいるというところから知った基本インストバンド。終始攻めの姿勢なので盛り上がる盛り上がる。 | ||
salt of life "zero" 絶賛の1枚。速い熱いくらい清々しい鬱屈している見事な1枚。こういうBANDを待っていたので嬉しかったです。 |
Skimmer / Fatman Seminar "5 Tunes Split EP" 今思い出したけどこのSPLITのきっかけってドウドウさんから私に連絡来てFSに亀ハウスで直接打診して即OK出たところからですね。 | ||
μ's "僕らは今のなかで" 3次元でも2次元でもアイドル隆盛期ですが、ラブライブ!OPであるこの曲の素晴らしさといったらないですよ。 |
ANTI SPECTACLE "ANTI SPECTACLE" ハードコア枠(?)では2013年ではこの1枚を最も聞いていた気がします。自分にはないものを持っている人たちには憧れるもの。 | ||
Shipyards "Night Of Fire" suffering from a caseはもうやらないのかという寂しさはありますがSHIPYARDSが居るじゃない!と励まされた感がある1st。 |
TIED KNOTS "Demo 2013" DEMOながらもメンバーそれぞれ別バンドで活躍しているだけあってナイス。既にLIVEではシンガロングが巻き起こっているとかいないとか。 | ||
Q2. 2013年、あなたの行ったLIVE(アクト)のBEST3を教えてください | |||
1. salt of life 9/7 仙台birdland 2. Extruders 7/6 弘前Robbin's Nest 3. You Said Something 6/15 弘前亀ハウス | |||
Q3. 無人島に持っていくならなオールタイム・ベスト5を教えてください。 | |||
Spray Paint "still empty me and still moving city" 無人島ということで2枚組とかBOXSETとかが良いかな…とも思いましたがやはり永遠のヒーローSPRAY PAINT。 |
Test Mustard Disco "The Bell Rings Back Off The Brain" これも長い(?)無人島生活に対して短い作品ですがハイテンションは活力。 | ||
Navel "Uneasy 1994-1999" でもやっぱりボリュームは大事。大容量25曲。あっという間に終わりますけれども… |
infro "melody" 日本語曲でウォオオオってなる時間も必要かと思いまして。 | ||
curve "broken beautiful product" 全く落ち着きが無い作品ばかり持って行っても安らぎが無いので(比較的)落ち着いた名盤も。 | |||
自由スペースです。総括・コメント・宣伝なんでもどうぞ。 | |||
BEST10企画ですがつらつらと2013年を振り返りつつ書き出していったら30枚でも済まなくなり、収拾がつかないので例年通り今現在なんとなくでピックアップした10枚です。 なんだかんだで自分も音楽を聴かなくなっていくんだろうな…と思っていた20代前半。全然そんなことないので怖いですね。 50代にはどうなっているのでしょうか。怖いですね。割と今を生きることで精一杯です。 いっぱいいっぱいですがそんな生活に彩りを与えてくれるアレコレは嬉しいです。 2014年はどんなリリースがあるのでしょうか。あと私は2014年もディストロを続けているんでしょうか。 |