thewarpedradio


Q1. 2017年のあなたの音源BEST10を教えてください。
REVOLUTION FOR HER SMILE
"A COMPILATION OF RAD YOUTH"
年明けてから聴きました。まさにサッドメロデイックな1枚。曲がダラダラ長くなくて良いですね。笑
infro
"signal"
このテンションと鬼気迫る緊張感!
全曲最高なんですけど、MVになっている「今が君の想い通りに」が良すぎますね。ライブ観たいっ!
folio
"Leads To Everywhere"
2017年はエモと呼ばれているバンドをよく聴いた年で、その中の1枚がこれ。ひたすらに心地良い感じはアメフトのそれですね。
DAIEI SPRAY
"Isn't Brazing"
死ぬほどかっこいいから聴け(乱暴)
TRASHMIND
"Longtime losers"
ライブで観て衝撃でした。Lookout期のグリーン・デイです。2曲目のBy Your Sideは2017年ぶっちぎりで再生回数多い!Aメロが好きすぎる!
Too Close To See & Thousand Oaks
"Memolies & Milestones"
ぶっちゃけトゥークロしか聴いてません。Burningsは2017年聴いた曲の中で一番「かっけええええええ」ってなった曲
KAKASHI
"薄明、灯る日々へ"
群馬の日本語のロックバンドなんですが、とにかくメロディーがむちゃくちゃツボです。おそらくこの中で一番売れかけているバンド笑
IRON CHIC
"You Can't Stay Here"
3枚目のアルバム 過去作と比べても真新しさは特に無いかも知れませんが結局はIRON CHICなので最高です(盲信)今一番来日してほしいバンド
Psychotic Youth
"The Voice Of Summer"
10数年ぶりのアルバムらしいのですが、ほとんど何も変わっていないことに感動と衝撃を受けましたね。SSCの新譜と迷いましたがこっち!
Higley
"That's Not Me"
エブリシングサックス以降のDESCENDENTSファンは完全に聴いた方がいいやつです。ミドルテンポの曲がハチャメチャ良いです。
Q2. 2017年、あなたの行ったLIVE(アクト)のBEST3を教えてください
Adhesive@新神楽
高速メロディックレジェンド
そこまで詳しいバンドでもなかったのですが、最高でした。演奏キレッキレの大爆音。
全身で音を浴びてる~!って感じでした

Sonic Surf City、TRASHMIND@火影
SSCはもちろん良かったんですがTRASHMINDが衝撃的すぎました 物販めんどくせー人間なのですが、CDを買って帰りました(自分のと友達用で2枚)

KAKASHI@福島セカンドライン
良すぎて号泣おじさんでした
お客さんが若い女の子ばかりで緊張しました
自由スペースです。総括・コメント・宣伝なんでもどうぞ。
久しぶりに参加させていただきました!
このベスト企画で知ったバンドや買ったCDはたーくさんあるので、勝手にとても感謝しております!
駄文も駄文ですが誰かのきっかけになり、すこーしだけでも人生を狂わせられれば幸いです!うっす!