thewarpedradio



Q1. 2018年のあなたの音源BEST10を教えてください。
Alkaline Trio
"Is This Thing Cursed?"
安心枠。MattがBlink-182に加入してALK3はどうなることやらと思っていたが、最高傑作に近いくらいの名作に。彼らの魅力が存分に堪能できる1枚。
BeerBong
"Future behind Us"
地下活動脱却枠。Simoneが復帰しての久々の新作は初期のあの頃のサウンドが復活。
Drones
"Exiled"
メンバーチェンジ成功枠。女性ボーカルが入ったことで力強さと優しさが合わさった名作に。
Muncie Girls
"Fixed Ideals"
心のオアシス枠。オリジナルメンバーで活動を続け来日も果たした彼らのサウンドはいつでも心に染み渡ります。
MxPx
"MxPx"
地力の証明枠。ここ数作の消化不良感を完全に払拭。
Qualia And The Five Ancestors Of The Great Maryland Kingdom
"Qualia Over Quantia"
新世代枠。テクニカル系は食傷気味だけど、このバンドは軽さや変態性も入り混じった期待の新星。
Saves The Day
"9"
エモーショナル枠。前作ほどではないものの、バンドとしての結束感が固まったかのような躍動感に溢れた1枚に。
A Second Plan
"Defy Gravity"
出る出る詐欺返上枠。非常に現代的な要素を入れつつもルーツはしっかりと感じられる作品。
Symphony Of Distraction
"Horse"
復活枠。リリースの間が空いても何も変わらず、タイムスリップしたかのような作品。
Winning Streak
"Whichever Path You Take"
改名枠。改名以前の作品がほしい。。
Q2. 2018年、あなたの行ったLIVE(アクト)のBEST3を教えてください
09/28 for better, for worse

今年は17年振りくらいに来日ライブに行かず(行けず)、ほぼ身内で終わりました。。
そんな中でもfbfwが赤坂ブリッツでやったことは感無量でした。(誰一人暴れておらず、ライブ全体通してダイブしたのが自分一人ということはここだけの話)
自由スペースです。総括・コメント・宣伝なんでもどうぞ。
この企画が企画倒れに終わらずに実施できて本当にありがたい限りです。

2018年はアクセス数は低調なままですが毎日1枚更新を続けることができました。これからも自己満足で毎日更新を続けていきたいと思います。

またこの企画もいつまで続けられるかわかりませんが、できる限り頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。