thewarpedradio

Q1. 2018年のあなたの音源BEST10を教えてください。
The Badge
"Touch"
和製パワーポップの金字塔!!今聴いても全然色褪せない。元々1983年作ですが、子供だったので当時知れるはずもなく。。2004年に再発されていたのですが、その時もまだこういう古いけどカッコイイのを掘り下げて聴いていなかったので、嬉しい二度目の再発でした。日本のThe Jamは伊達じゃない。
Boys Order
"Do The Wild Cat"
2017年末リリースでしたけど、購入は2018年。ライヴを観に行って直接ご本人から購入しました(←ココ重要!)もうね、何々っぽいとか無くて唯一無二な存在ですよね。ライヴを観れたのもとても良かったです。
Carbonas
"Your Moral Superiors: Singles and Rarities"
2000年代最強Killer Punkのシングル&コンピ曲&未発表曲集。コレは売ってる時に買わないとね。
EVISBEATS
"ムスヒ"
毎年1、2枚ラップアルバムを選出するようにしているんですが、2018年だとコレかなあと。2018年末に出た同じくEVISBEATSのHOLIDAYと迷いましたが、アッチはベスト盤的な入手困難になっている過去曲の詰め合わせ感があったのでコチラかなあと。このアルバムに限らずEVISBEATS作品は休日とか、ぼーっとしたい時とかに聴いてます。
The Interrupters
"Fight The Good Fight"
ぼくがココで選んでる中ではめちゃめちゃ有名な部類に入るバンドですけど、有名無名とか関係なく良いモノは良いとハッキリ言えるということが大事だなあと思うのでした。再生回数だと2018年で一番ですね。ホントすごくカッコイイし、曲がいい。
Lame Shot!
"Try Again"
メロコア要素強めのフランスポップパンク。なぜかbandcampでフリーなんですけど、コレはフィジカル買っちゃいました。昔のBlink 182みたいな感じがします。Blink-182あんまり聴いたことないんですけどね。
Ogikubo Station
"We Can Pretend Like"
インディーロックも好きでよく聴くのですが、このバンドというかユニットが特に良かったです。癒しのメロディー。
The Young Rochelles
"S/T"
コレって2017年末リリースでしたっけ?でも買ったの割と最近なんですよね。。ほら、年末リリース作品て選考から外れやすいじゃないですか(言い訳。。)現行ポップパンクの中でもずば抜けてカッコイイですね。
V.A.
"Send Hi-Fidelity!"
県内4バンドによる4 way split。あまり音源を積極的に出していないバンドが多い県内バンド。ライヴで観てたあの曲が音源化されるというのはいいものですね。県外の方々にも知ってほしい観てほしいバンドが収録されています。
The Checkmates
"Sam Goes To Graduate School"
2019年リリースですけど、いろいろありまして2018年にいっぱい聴いてました。記録より記憶に残る1枚。
自由スペースです。総括・コメント・宣伝なんでもどうぞ。
あ、まだ募集中でしたでしょうか?投稿遅くてすみません。。
2019年リリース作品も選んじゃうという暴挙をどうかお許しください笑
今年もゆる~く行きます。