thewarpedradio


Q1. 2020年のあなたの音源BEST10を教えてください。
I'm Glad It's You
"Every Sun, Every Moon"
今年全体的にEmo方面に耳が偏ったのはこの作品がキッカケだと思う。
Hot Mulligan
"you'll be fine"
I'm Glad It's Youもそうなんですけど、僕の一番好きなEmoはこのバランスなんだよな、と思った次第です。
Weave
"The Sound II"
コロナ禍が収まったら絶対ライブ観に行くんだ...。Studio Oliveで観るんだ...。
NOTCHES
"NEW KINDA LOVE"
メロディが抜群に良くて絶対ライブ最高なタイプのバンドなのでライブが観たいです。
Diaz Brothers
"Diaz Brothers"
メロディック系は今年はNOTCHESとこの1枚ばっかり聴いてましたね。ジャケもとても好き。
Slow Pulp
"Moveys"
At It Againで一目惚れしました。2021年はこっち方面もうちょっと掘り下げたい。
Car Seat Headrest
"Making A Door Less Open"
コロナとは関係なく今年は精神的にとても不安定で、ヘッドホンでよくこのアルバムを聴いて落ち着いてました。
Revolution For Her Smile
"A Study for Colors"
12月発売のものは中々こういうベストには入れ辛いものですが。と言いながら個人的には毎年1,2枚入ってるんですが。でもそれくらいたくさん聴いたので。
The Yum Yums
"For Those About to Pop"
今年は個人的にあまりポップパンクな作品に心が寄り添わなかったのですが、それでも買っちゃったし、よく聴いたのはこの作品。
Jamie 4 President
"Consolation Prize"
去年作なのかな?前作よりポップな仕上がりになってて個人的には断然こちらのほうが好みです。
自由スペースです。総括・コメント・宣伝なんでもどうぞ。
今年は公私ともにボロボロ過ぎてみんなのベストを諦めたcanagonです。
kenny先生に敬意を表しつつ参加させていただきました。

本当に公私ともにボロボロで、そういうときはなんか日本語の歌詞のものを聴きたくなるもので。
Official髭男dismとか向井太一とかもすごい聴いてました。Official髭男dism、バンド名以外はとても好きですが、バンド名は最悪だと思います。

2020年は本当に疲れる1年だったので2021年は心安らかに過ごせる1年にしたいですね。コロナなくなれ。